見出し画像

今年の目標2024

今年も既に10日過ぎてしまいましたが、せっかくなので目標めいたものを書いておこうかと。

●休日の朝ちゃんと早起きをする
オンとオフの切り替えが我ながら見事というか、休みになると本当に起きられないのでこれは数年前からずっと目標に掲げてます(情けない)。
自分的最低ラインが8時30分(遅い?)。

●平日の夜にダラダラしない
夕食後ついそのままスマホ触ってて時間が経ってしまうので、食べたらとっとと洗い物すませて次のことする。

●本を年間80冊読む
読書メーターに登録してる小説のことです。昨年は69冊という過去最低記録を叩き出してしまったので今年はもう少し頑張りたい。

●楽器の精度を上げる
フルートのレッスンに通い始めて約一年。ようやく少し安定して吹けるようになって、ますます楽しくなってきてます。週一ペースくらいで個人練習(inカラオケ)もしていきたい。
吹奏楽団に所属してるクラリネットのほうも課題満載なので精進したい。

●遅番の時でもなるべく楽団の合奏練習に参加する
合奏練習は毎週土曜日の夜なんですが、遅番だと仕事終わる前に練習が始まっちゃうのでバタバタ行くのもなーと思って今までは欠席してました。でも途中からでも参加できそうならなるべくしようかなと。

●ハンドメイドがんばる
思えば昨年はほとんどパッチワークしてない…やりかけの刺繍のシリーズもまったくといっていいほど進んでないし、編み物もやりたいし。時間ない…

●アクセサリーを装備する
以前はイヤリングとかしてたけどマスク生活になってからこのかためっきり着けなくなってしまいました。でも年初に3COINSでイヤリングの福袋を買ったらけっこういいのが入ってて気を良くしたので(笑)、せっかくなのでと思ってアクセサリーケースを少し整頓して使いやすくしました。なるべく着けるようにしていきたい。

●文章を書く
創作はほとんどやらなくなってしまったんだけど、せっかくnoteはじめたので少しずつ何か書いていけたらと。

●ダイエット
数年前からちょっと頑張ってたのに気を抜いてたらじわじわ戻りつつあって、危機感を抱いてちょっと頑張ったら昨年はなんとか軌道修正できたので引き続き頑張りたい。減らすとは言わないけど増やさないようにする…(志が低い)。

●ドラクエを制覇する(但し10以外…かも)
これXの方で冗談で呟いてみたけど本当にします(笑)。
これまでに1~7と9をプレイ済みで、あと8と10と11。
8はスマホで購入済みなのでいつでもやれる。
11はその後なんとかする。
10はオンラインなのでちょっと無理かも…と思ってるけど、他を制覇したらまた考えます。
あとプレイ済みのやつも裏ボスは倒してないのでそっちもやれたらやりたい。

どこまでがんばれるか、自分との勝負。
でもまあ気楽に。


#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?