見出し画像

週末の駄文

くだらないことをつらつらと。


こんにちは。
彩夏です。


1週間すぎるのがやたら早く感じる今日この頃。
みなさんお元気ですか。


気がつくとまた土曜日。


金曜日は給料日だった。
先月はみどりさんが給料を準備するのを忘れたけれど、今月は覚えていたらしく、無事に私の手元に届いた。


そう考えると1ヶ月もやたら早く感じる。
あの話からもう1ヶ月も経ってるのか。
信じられない。


ライランもこの記事を投稿すると、残すところあと2日。絶対途中で息絶えるに違いないと思っていたけれど、なんとか完走できそうだ。


そう考えると、約2ヶ月もやたら早く感じる。
最近職場のホワイトボードにその日の予定を書いていたら、4/27と日付を書いていた。
今、5月ですから。


そもそも1日だって早いじゃないか。
休日なんて、何をしていたらこんなに時間が経過したのかわからない日ばかりだ。
それは午後から昼寝してるから。


1人土曜日をグータラ過ごしてばかりと、めがねさんにバレるのが嫌で、目立つところだけ家事をする。日曜日、めがねさんに「ダラダラ休日を過ごしていない」とアピールする姑息な手段。
たぶんバレてる。


そういえば。
いつぞやの土曜日に「今日こそ映画に行こう」と1人、勇んだことがあった。レイトショーを観て、帰りにサウナで汗を流そうと思ったのだ。


すべて準備して、さぁ出かけようと玄関で靴を履いている時に気持ちが萎えた。


いそいそお風呂セットを片付けて、リビングに戻りビールを飲んだ。


どうしてこの貴重な1人時間にわざわざ外に出て、恐らくカップルだらけであろう映画を観なくてはいけないんだ。
ポップコーンも湿気るわ。


ビールを飲んでも蕁麻疹が出る。いや、そもそも最近身体がアルコールを拒否し始めているとしか思えない。アルコールも無ければ無いで平気だし、しばらく飲まずにいよう。


こうして自分の日々を書くと「おい。彩夏。大丈夫か?」と思われるかもしれない。


でもそれが通常の私。
そんな自分も愛おしく思えるなんて、素晴らしいことじゃない。
頑張らないといけないときは必ずあるんだから。
頑張らなくていいときはこれでいいのよ。


はぁい


画像は《ねこねこむのねこかっぱフリー素材》さんからお借りしました。

それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら

66日ライラン/64th

あと2日

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?