見出し画像

お気をつけて

寒いですね。
私の所在地は雪が積もっております。
もちろん職場への道中もテッカテカに凍ってました。

「あなたはどこ地区在住?」と
心配になるほど積雪している車もちらほら。

私の職場は少し山手にあり
「トンネルをぬけるとそこは雪国だった」
ではないけれど、
あるポイントを超えたとたん
ガラッと雪国かのように景色が
かわることがあります。

普段から雪が多い地域というわけでは
ないので、積雪するとみなさん雪に
慣れておらず、プチ混乱が起こります。

今日の私の混乱は、下り坂で滑って
尻もちをついてしまいました。
朝からお尻が濡れてしまい
ストーブで乾かすことから
仕事始まりました。

積雪がある場所にお住まいの方は
お気を付けください。
あと、靴底がつるつるの履物をはいて
外に出るのはやめましょう。


#寒い日のおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?