見出し画像

早くお風呂に入りなさいよ

自宅に「人間洗濯機」を気軽に設置できる時代がくることを切に願います。


こんばんは。
彩夏です。


月曜日、スタエフのライブ配信。

ありがたいことに、月2回配信の「笑っていい解!?」も第8解となった。
うりもさんやリスナーさんとの交流は毎度刺激になり、楽しく継続させて頂いている。


私に解決案をレターで送ってくださるフォロワーさんがいることも、ひっくり返るぐらい嬉しい。


そして、打ち合わせもせずにスタートする型が定番化しているのだが、暴走しがちな私をうまく操縦してくれるうりもさんには感謝しかない。

いつも野生でごめんなさい。
ありがとうございます!!


今回のお悩みは
「旦那さんがなかなかお風呂に入ってくれない」


相談者の石原さぼみさんも、リスナーさんを混乱させるかのようなテクニックを発揮し、結局最後は「庭にベビーバス」という、なんだかリスナーさんからの提案を、力技で捻じ曲げたような気がしなくもない解決策がお気に召したようだった


うりもさんは、湯船におやじ汁を抽出し、
私はギリギリを楽しみながら、お風呂で1人没する危険性と隣り合わせな入浴をしている。


配信が終わってから1人考えた。
「結局、さぼみさんやうりもさんのように行水のような入浴をする人や、さぼみさんのご主人や私のように、お風呂になかなか入ろうとしない人間には何が有効やねん」


やっぱり冒頭の人間洗濯機だと思う。
1970年、大阪万博。
三洋電機が人間洗濯機を展示し、人々の関心を集めたという。


時を経て。
2025年、大阪万博に向けて、株式会社サイエンス(ファインバブルのミラブルでおなじみの会社)が人間洗濯機を開発しているらしい。


あーあ!
そんな人間洗濯機、家にあったらなー
毎日とっととお風呂入るっちゅうねん。


夢みたいなことタラタラ書いてないで、居眠りしてしまう前に、とっととお風呂に行こうと思う。


画像は《Notty》さんからお借りしました。


最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?