見出し画像

クリニックの絵画教室。。。
本日参加者18名。
今日は【リアル卵とそこから生まれたもの】として、デッサンの卵の描き方と応用編をテーマに描いた。私はいつも思いつきで毎回テーマを決めている。。

「描けるか、心配だったけど描く事ができて良かった」、「集中して出来て楽しかった」「自分至上最高の出来!」と言われる人、。。

こういう喜びの声、お褒めの声をいつも当たり前のように素通りして良かったですね、と終わってしまっていた私だが、ありがたく残しておかないといけない事を最近知った。。

残す事によって発した人への敬意にもなるなんて考えた事もなかった。こういう事を教えてくださる存在がある事にも本当にありがたい。。

反省会とか、よく言われるけど、そんなのは必要なくて、もう少しこうやれば良かったなと新しいチャレンジへと進めば良いだけで。。

ものの捉え方1つで感謝は広がる。。多く感謝する事が増える人が一番幸せな人なのだろうなぁ。。

2週前に見つけたリュウゼツラン。今日はこんな感じになっていました。。。♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?