不思議な水曜日

わたくしはなんとなく水曜日は真ん中というイメージがあります。仕事は日曜日だけが休みなので、まだまだこれからっていう雰囲気を彼は持っています。

今雰囲気とたとえましたが、曜日というのは人によって色々な色をもってますよね?
水曜日は青、火曜日は赤、木曜日は緑、みたいな。

色もそうですが、イメージも違います。月曜日は無口そう。金曜日はおかたそうな人っぽく感じるわたくしです。

まぁ色やら雰囲気やら言いましたが、どの曜日も1日ということに変わりはないのです。

だって鳥やら犬やら猫からしたら同じ1日ですからね。

朝がきて、夜がきて、また朝がくる。
曜日なんて人間が勝手に定義して1日というものをその中に押し込んでいるだけにすぎません。

なのにその1日1日が違う顔を持ってるのはなんだかおもしろいですよね。

ならばこう考えることもできます。
笑える1日や悲しい1日にすることもできるんです。だって曜日なんて人間が勝手に定義してるだけだもん。

自分で決めちゃえば犬のうんこを踏もうが上司に怒られようが良い1日になるのです。

今日を振り返りこういうのです。


「なんだかんだいい日だった!」

ならばきっと明日もいい日になるでしょう。

1週間も半ば、明日もてきとうに面白おかしく過ごしましょう。


さいかさんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?