つぶやき

LGBTQというものを気にしすぎだと思う。

そんなの自分たちの常識から外れただけじゃん、と。

自分の常識外の人間なんて学校生活で何人もあってきたはずなのにその程度で受け入れられないの?と


自分自身小学生のときからそのたぐいの友達がいたから受け入れられてる節はあると思うけど、中高で出会った人達と自分との違いのほうがはるかに衝撃的だった

そんな出会いが全くない人なんてほとんどいるはずがないのにこの条件の時だけ過剰に反応している


法律が彼らにとって不利に働いているならすぐに変えてあげたらいいじゃん

法律を変えるのは難しいことだとしても今の世の中で不可能なことじゃないはずで、それをしないのは怠慢じゃないか?

多くの人が当事者じゃない現状で反対する人が多いことがあるだろうか、ほとんどの人はいいんじゃない程度に思っているだろう

かかわりがあればまた意見が変わってくるかもしれないが当人たちが誰にでも打ち明けるわけでもあるまいし法律が変わったところで自分たちの生活の何が変わろうか

気にしすぎなんだよ。どんな個性を持っていようと友達は友達じゃんか

知らない世界に対して忌避しかしない世の中なんてつまんないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?