見出し画像

心に沁みた言葉

実業家として活躍されているローランドさんのYouTubeチャンネルを、家事をしながら観るのが最近の楽しみ。

その中で、ローランドさんが中学校でスピーチをする回があったのだけど、すごく良かった。ローランドさんの言葉ひとつひとつが、やさしさに溢れていた。中学生の時に、こんな出会いがあったら、世界の見え方が変わるだろうなぁと思った。

ローランドさんが話されていた中で、わたしがいちばん心に沁みたのが、

「自分の人生、自分が主役」

という言葉。

ローランドさんのこの言葉が、じわじわと心に沁みてきて泣けてきた。なんでだろう。自分を犠牲にして生きているなんて、思っていないけど、ローランドさんのこの言葉が、とてもあたたかくて、ありのままの自分を認めていいんだよ、って言われた気がした。

わたしの人生、わたしが主役。

前向きになれる良い言葉だなぁ。

子どもたちにも伝えよう。あなたの人生、あなたが主役だって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?