見出し画像

ゴールデンウィーク

商事部の神原です!
ゴールデンウィークといえば連休を利用して行楽地へ遠出をする方が多いと思います。
皆様はどのように過ごされたでしょうか。

私は遠出というほどの遠出はしませんでしたが朝から外でテニス三昧という
スポーツ漬けの生活を送っていました笑

外で運動するというのは基本的には健康のためにはいいことですが
これから夏を迎えるにあたって一つ注意点を!

それは!
日焼け対策はしっかりと!
です!
美容のためにも!といいたいところですが
それだけじゃありません。
日焼けをすると体は確実に疲労します。
肌に紫外線ストレスがかかるのはもちろんですし、
日焼けというのはひどくなると火傷している状態とほぼ変わりません
そこから回復するためにも体のエネルギーを使うのです。

なので無駄なエネルギーの消費を抑えるためにも日焼け対策をということですね!

今からきちんと日焼け対策をして夏に備えましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?