最初に手にするべきは知識でも技術でもない

何をするにも最初に知識や技術があっても結局その段階で実行出来るのはごく一部の限られた人間だけなんだよな、所謂天才って人たち。まぁその人達も天才になるために何かしら環境があったんだと思う。

凡才である俺は知識だの技術があっても結局は出来ることは限られてるし、できたところで人並み以下なんだと思う。

だからまず最初に設備だの環境だのを揃えるべきなんだと思う。形から入るって言葉があるように何をするにしても設備だの環境を揃えるべきだと思う。

俺はまず文字を書くためにPCを買った。DELLのXPSタワーのスペシャルエディション。分かる人はこのモデルが文字を書くにはオーバースペックということはすぐわかると思う。文字を書くだけならこのPCの半分の値段で十分なPCが用意できるだろう。

でもなぜ俺がこのPCを買ったかって言うと他にもやりたいことがあったから。色々したい病だから動画も作りたいしゲームもしたかった。正直ストイックに文字を書ける人からしたらこの環境は雑念だらけなんだろうけど今となっては文章を書くネタになった。

FF14でゴタゴタがあったこととか創作界隈での話、初心者が動画を作ってみた話だとか文字書きが絵を描いてみた話とか。

まだまだやったこと無いけど、これからもたくさんできることがある。そのことを考えると今は身の丈にあってないPCでも将来買ってよかったと思えるものになるかもしれない。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?