夫婦共々、限界だから。

昨日、寝る前の夫のひとこと。

「まだ火曜日だよ。まだ仕事が3日もある…今週長すぎだよ。」

今週長いと、先週も言っていた。というより、よく言っている。

私も年末になってきたとはいえ、まだ日にちは8日。2桁の日にちになっていないのを見ると、11月はまだまだ終わらない…長すぎる…と感じる。


長い


もうこれが、2人の限界を示している。

時間は、全ての人に平等に与えられているものなのに、何倍も何倍も時間があるように感じてしまう。

進んでも進んでも、ゴールの見えない、迷路にいるような気持ち。


迷路から脱するために始めた、このnote。


夫も、平日に毎日楽しそうに読んでは、ときどき、記事のネタとなるようなことを話してくれる。

心の廃れた私たちにとって、少しでも本音を吐き出す、いい空間となっているのかもしれない。


記事を書く行為が、本業になるには、まだまだ道のりは長い。それでも形になりつつあるこのページを見返すのは、とても楽しかったりする。

限界にいるからこそ、そこから抜け出す糧となるよう、ここには書き続けていく。

私たちの歩んできた、道のりの記録として。

そして、同じように悩んでいる人にも、仲間がいるよと、少しでも安心してもらえるような。

そんなブログとしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?