夫婦時間が恋しくなって

「いってきます」

「いってらっしゃい」



夫が仕事に行く時間。一瞬、寂しそうな、嫌そうな目をしていた。

私も同じ目をしているだろう。


寒くなってきて、布団が恋しくなる季節。人肌も同じく恋しくなる。

嫌々な仕事をしている最中、朝の離れる時間が、さらに苦痛になってきた気がする。

恋しいからこそ、離れたくない…そう思う気持ちが大きくなっているのかもしれない。

夏場も思っていたが、ここ最近はとくにだ。


帰ってきたら、会話の止まらない2人。そして、朝には辛くなるというギャップが、更に私たちを苦しめている。


辞めたらいい。そんな嫌なこと。

生活のためには、お金が必要。そして、何かやりたいことがあるわけではない。

結局、嫌々を続けている。


嫌々が募れば、家に帰ってきても気持ちの整理がつかず、ぶつかり合いになる可能性だってある。

せっかくここまで、仲のいい夫婦で過ごせているのだから、それを壊したくはない。


今できることは、こうやって発信をすること。

発信をして、自分たちを客観視して、仲良さを深めること。そして、周りの夫婦の何か参考になるようなことを書けるようにすること。


ここに書き留めていることを、未来の自分たちが、「こんな辛いこともあったね」と笑い飛ばせるような、そんな自分たちになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?