スキンシップ 私たち夫婦からしたら大事なこと

夫婦仲良しの秘訣は、スキンシップが多いこと。

円満の秘訣として、ネットでもよく見かける。

私もそうだと思うし、夫もそう思っている。



ただ、こういった同じネット情報が溢れていること、そして周りの話を聞く限り、スキンシップをとってない夫婦がかなり多いのではと感じた。

一緒にいることすら、もう嫌、夫に触れるなんて気持ち悪いということすら聞いたことある。

こう思う人の方が多いのだろうか。


私たちは、そもそもスキンシップが多いし、それが好きだからやっているというのもある。

人の温もりを感じること、それが嫌なことから解放される瞬間でもあり、安心する空間となる。

ただ、これは夫とだからできること。他の人では満たされないし、そもそも他の人には触れたくない。



夫にすら、妻にすら、もう触れたくもない人に、スキンシップいいよ!と言っても、なかなかできることではないのではないか…。


スキンシップいいよ!と私も推したい派ではあるが、夫婦それぞれの形がある。

私たちの仲良しの秘訣がスキンシップということなだけ。

自分たちの色で、さらに仲を深められるようにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?