10連休なんて存在してないけれど。

10連休! と騒がれているGW直前。

暦通りの休みの妻と、休みも仕事の夫。


1人でお休みもつまらないけど、仕事のある夫は、更に気持ちは下がり続けている。

休みの日に、仕事をしてくれる人がいるからこそ、休みの日が回るということを忘れずにいたいものだ。


お休みを生かして、普段できない家のことをやりたいが、体調不良のピークが、GWとバッティングしそうな私。


どこまでできるかは、わからない。


夫を見送り、夫の帰りを待ち、夫を出迎える。

妻として、とても好きなことのひとつとなっている。

仕事の日は、疲労困憊で笑顔を忘れてしまう。

こういうときだからこそ、帰ってきたときに心地いい空間を作れるようにしたい。


まぁまずは、今日はまだ仕事。頑張らなければいけないけども…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?