#5 あけました。しんどさも一緒に来ました。


2023年になりました。
年末年始休みを終え、昨日から仕事していますが、同時にしんどさも復活。

引き続き、退職に向けて今年も動きます。

さて、今日のお題

昔はどんな子どもだったか

ただただ、曲がったことの嫌いな子どもでした。真面目にやらない人がいれば、すぐ先生に言いに行く。

ちょっと不真面目なキャラがモテる学生時代。周りからはかなり嫌われていました。

今思えば、そりゃ嫌われるよと。

だからといって、今も内面は変わらないのが現実。

真面目が故に、物事が空回りすることはしょっちゅうあります。これでも、昔よりは緩くなりましたが、周りから見ればまだ堅いようです。

人に何か注意されるのも大嫌いでした。これも、いまだにあります。

自分のペースでやっている中で、人から指図されると、その後やる気が失せます。

今は、指図ほどではないですが、仕事中に雑談されるとイライラします。集中させてくれよと。

1人の空間が好きなのは、こういうところから来ているのかもしれません。

ほんと、早く組織から抜けたいものです。


今日からまた、少しずつ1か月チャレンジを続けていきます。目指せ、全タイトルコンプリート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?