見出し画像

6年越しのミセス

2024.7.6 ノエビアスタジアム神戸
ゼンジン未到とヴェルトラウムに行った。

先週、念願のMrs. GREEN APPLEのライブへ!
いくつか先行があったが全てダメで、最後の最後、ダメ元で申し込んだところ注釈席が当たり、2週間前に初めてのミセスのライブへ行くことが決まった。

わたしのミセスの出会いは7年前の大学生の頃。
WanteD!WanteD!から気になり、更に青と夏きっかけに色々と遡り、特にStaRtが大好きでずっと聴いていた、それからAttitudeの曲が好きで何回も聴いていたなあ・・

でもその間、他にも色々なライブに行ったり、ライブに行きたい矢先に活休があったり、就活、コロナ禍、就職・異動・転職・・となかなかタイミングが合わずミセスのライブには今の今まで行けずにいたのだった(勿体無い!!!!)

そして昨年の恐らくケセラセラのリリースを機に一気にその気持ちに拍車がかかり、
''一度は生で聴きたい''
今年こそは!と願っていたタイミングで目にしたスタジアムツアーのお知らせ!!
これは行きたい!!!と思い今回を迎えたのです。


単刀直入に言うと「楽しすぎた」!!!!!
この言葉に尽きる。

本当に大森さんの歌、声が本当にわたしの心に刺さった。

今までずっと聴いてきた音楽を実際に生で聴けて夢見たいな時間だった・・・

色々なアーティストのライブに行ったことがあるけれど、ここまでの余韻をもたらしたのは今回が初めてかもしれない。

もちろん、何年間もライブには行けずとも好きで聴いていた彼らの音楽を実際に聴けたのだから、その面でも余韻は大きい。

でもそれ以上に、本当に彼らの音楽が好きだ・・!!!!と改めて思えた時間だった。

ぜんぶぜんぶを追えていた訳ではないけれど、前から好きな曲があってずっと変わらず聴いていたわたし、やっとその曲聴けたんだよ!(泣)

一曲目、イントロが流れた瞬間心の中でガッツポーズした。

ずっと好きで聴いていた「CHEERS
本当に学生時代〜社会人の今まで何回この曲に背中を押してもらっていたんだろう。

本当に嬉しかった・・(泣)

もっと前から行けたら良かったんだけどね、でも初めてが今回のゼンジンで良かったとも思える。

大きなスタジアムに立って歌う大森さんを見ていたら本当に感慨深かった、かっこよかった、素敵だった、本当に素敵な空間だった。

音源を聴いてもライブの情景をそのまんま思い出せるの、本当にすごい・・・口から音源なんて簡単には言い表せられないけど、一番近い表現はそれかもしれない、いや、音源はめちゃくちゃに越えてくるのがライブです。

一週間経った今でも音源を聴くたびにライブを思い出している毎日です。


今回ほぼぶっ通しで歌っていたけど、その短いMCがとても好きだった。

「ミセス変わっちゃったなとか、遠くに行っちゃったなとか、そう思ってる人がいたら、うるせぇよ愛してっぞ…(照)''という気持ちを込めて歌いたいと思います」(大意)

まさにフェーズ2になってからしばらく追えてなかったうちの一人なので刺さりに刺さり・・
でもわたしの中で変わらず大好きなミセスの音楽があったこと、そしてやっぱり絶対生歌を聴きたいって思える新譜に出会えたこと、進化しかしてないミセスに改めて出会えてありがとうでいっぱいだった。

ペンライトを含めて光の演出も含め、なにからなにまで想像を超えてくるのが彼らだと噛み締めたライブだった。

''絶対にまた行きたい、彼らの音楽を浴びたい''

このまま全体のセトリに触れると終われなくなりそうなので今回はこの辺りに⭐︎
しばらくはこの余韻で頑張れそう!
本当に念願のミセスのライブ、楽しかった!!
また絶対ライブ行きます!ありがとう!!

終演後に思い出にパシャリ📷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?