見出し画像

【受け取る悦び】実践の初めの一歩vol.3

ちがっても輪になる世界はここにある

Kayoです♪

みんなツイてる??

私もめっちゃツイてるー!


今回は「直感を受け取る」お話。

直感は子宮さんの声!といつも言っていますが、

あなたは自身の「直感」と「考え」の違いについて把握しているでしょうか。


「卵の賞味期限が近いから卵料理しなくちゃ!」は考え。

「卵が食べたいから卵料理しよう!」が直感。


「雨だから傘持っていかなくちゃ」は考え。

「今日は雨だからこのお氣に入りの傘を使える!」が直感。


「退職したら田舎暮らしして自給自足の暮らしをしよう」が考え。

「今すぐ仕事をやめて田舎ぐらしの移住計画を立てたい!」が直感。



・・・なんとなく違いがわかりますか?


考えは、打算・計算・損得勘定・常識・べき論などから総合的に導き出すもの。

直感は、感覚的に降りてくるもの。


なので後先とかお金とか世間体とか誰がどういうとか
自分の年齢とかまったく関係ないのです。


この直感は、女性性の要ともいえるものです。


これを、現代の多くの女性は「考え」で封印しています。

「そんなの許されない」「ありえない」「できない」と思い込んでいるのです。


でも、本当にそうでしょうか。


私は、30歳で当時6歳のムスコと二人で急にベトナムに移住しました。

無免許でバイク通勤


海外に移住する計画を立て始めて6か月後の話です。

母親にも腎臓の病氣のことで泣いて止められたのを覚えています。


そして、ムスコが嫌だと言ったら断念しようと決めていましたが、

彼は私のワガママに付き合ってくれました。


しかもベトナムという国を決めたのもこだわりがあったわけでなく、

計画を進めていく上で偶然にもたどり着いた場所だったのです。


こういうとき、背中を押してくれる人や人脈をつないでくれる人と多く出会うことができます。

なので、アッという間に渡越できたし、

現地に住む日本人も日本語を話せるベトナム人も、お手伝いさんさえ

飛行機に乗る前に紹介してもらえました笑


後先考えなくてもなんとかなるもんです。笑


そして私はムスコの大学資金として毎年100万円づつ貯めていた貯金を

ベトナム生活で使い果たします。


帰国した時は預貯金は30万円程度でした爆

でも今生活ができています。


しかも、欲しいもの、在りたい生活をすべて手に入れながら。


後先考えなくても幸せになれます。

というか、後先考えない方が幸せになれる、と言った方がいいかも。


長らくこの子宮さんの声を無視していると、

何が自分の直感で何が考えなのかわからなくなってくる。

だから、日ごろから子宮さんとの対話を心がけておく必要があります。


小さなことでも毎日降りてくるその直感を、無視しないであげてほしいのです。

今日は早く寝たい

あれが食べたい、

あ!好き! 嫌い! 会いたい! やりたい! やりたくない!

食べたい! 挑戦したい! etc.


そして、この直感をキャッチできたら、できる限り満たしてあげて欲しいのです。


それが、『直感を受け取る』ということ。


それが自分自身を満たすことにつながります。


『女性が笑顔なのが世界平和』はまさにここから始めなきゃ話になりません笑

直感に従って、自分を甘やかす機会をたくさん作ってあげてみて。


おもしろいことに、自分が家の中の家事をやりまくっていた時より家庭内は

ゆとりとコミュニケーションで豊かになるでしょう。


子どもたちや旦那さんはゴキゲンになるし、

職場でも笑顔でコミュニケーションできる場面が増えてきます。


なぜなら、自分を満たすと、人に寛容になれるから。

自分を満たすと助けられる幸せを感じられるから。

自分を満たすと、ほかの人にも手を差し伸べる余裕ができるから。


私たち女性はいつでも、どんな場所であっても、シャンパンタワーのてっぺんなのです。


それを忘れないでね♡


では次回は『流れに身を任せて受け取る悦び』のお話。


受け取り上手になる秘密のメルマガはこちら🔻

【全6回】
自己犠牲は自分いじめ!
35歳から整える
子宮力開花セミナー

夏の受講生募集!締め切りは6月30日🔻

▶完全オンラインで受講できます◀︎

こんな自分が手に入る!

〇快便快腸でお肌がキレイになる!
〇生理周期が整い生理痛も改善される!
〇女性ホルモンが整うので不妊が改善される!
〇周りに頼れる素直な女性で悦びを感じる生活になれる!
〇本当に欲しいものが次々と手に入る!
〇飾らなくても老若男女に愛される!
〇更年期障害を軽減できる!


【講座内容】

全6回 3カ月コース 
個別相談2回付!


1年間掲載Web記事▽
子宮力呼び戻しアンバサダーKayo Afn ポータルサイト : 各種新聞・雑誌等の広告と連動した総合情報サイト!


メルマガ登録者様は3300円で受講できるミラコー!なセミナー⇩⇩


【著者*kayo】

1985年11月1日生まれ。
ADHDとASDを診断されているムスコと、14年ぶりに出産した姫を育てる元シングルマザーで元オス化女子代表。
結婚や離婚、人生の紆余曲折で仕事を変わるが、いつもだいたい営業職。(下着販売、複合機、生命保険、広告代理店、不動産)
2016年に当時6歳だったムスコを連れて、行ったこともない、友達もいないベトナムに渡る。
現在は地元である兵庫県西宮市北部にて「ちがっても輪になる世界」を創るべくベトナムカフェをオープン。
多様性を認めあえる空間、本来の女性の受け取るチカラを大切にしてすべてを手に入れる方法をSNSを通して発信している。
Instagram:saigon_no_wa
re.womenbright
Facebook: @Kayohanda
LINE Official: https://lin.ee/Nn2Xjt4
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC7KS5wT_wetiNH6g6siuMCQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?