見出し画像

朝はパン♪をやめた日から初めての生理

ちがっても輪になる世界はここにある

サイゴンの輪 オーナーのKayoです!


みんなツイてる??

私もツイてる!


私は今まで

パン、コーヒー牛乳、バナナヨーグルト、トマト

という生理の専門家に言わせれば女性ホルモンと肝臓機能を破壊まっしぐら

な朝食を毎日摂っていた。

そしてこの度、

朝食を完全に和食!!

に代えてからなんとだいたい1か月が過ぎようとしているところで

生理がきた。


健康女性の生理は3日で終わるらしい。


はじめちょろちょろ終わりだらだらで1週間も続くことがそもそも

「もうあんた女性ホルモン崩れてまっせ」

て子宮から言われているらしい。


朝食をごはんと味噌汁卵焼きにして、夜10時睡眠、寝る前のブルーライト浴びまくり遊びは完全にやめた。


そしたら、

生理痛が軽減されている!


経血の量が明らかに違う!!


なんかヨーグルト食べるとどろっと経血出るんだって。

こんな快適な生理生活は送ったことないよ!


という3日目の夜、「さすがに3日では終わらんやろうな」

と思って入眠。


本来は副交感神経が働く睡眠中に経血は出ないらしいの。


やっぱ出るよねw


でも4日目の朝とは思えないYO! なんだこの晴れやかな氣持ち!!!


そういえば先日晩御飯をみんなで食べに行ったときに、

しょっぱな日本酒(冷)から入って結局1合くらい飲んだんだけど、

日本酒ってタイムラグがあってからいつも私をノックダウンさせる力があるのに、


その日は酔っぱらったけど酒に飲まれることもなく、つぶれることもなく、

電車に乗って平氣で帰宅できたのよ!!


いつも酔っぱらうと一生懸命肩を貸して母を支えるムスコも、

今回はお役御免とばかりに自分のことだけ考えて生きてくれていた(大袈裟)

これは小麦粉とか乳製品で一生懸命肝臓を使っていたけど、

それが休ませられているので、お酒の分解をする肝機能がちゃんと働いていたから、つぶれなかったのではないかという専門家のお話だった。


すっごーーーーい!!!


パン命!パンやめるなんて私の人生全否定!!

て思ってた私でもパンやめれたよ。でも平氣。

食べたくならないの。食べると翌朝頭痛するの。下痢したりもする。


こころだけじゃなくて、体の中から女性性バランスを取り戻している私。

そろそろ彼氏できるかな!?笑


メルマガを満を持して始めます。その名も、

「女性性を大切にしてすべてを手にいれるメルマガ」

ウラタイトルは

「STOP the オス化女子!メルマガ」

ドキッ!とした方はぜひ登録してね⇩⇩


あなたを丸ごとウリにする!

愛され営業力のトリセツ 1Day講座

5,000円/60分⇩

たった90分で自分を愛でることができます♬

≪4月日程≫

ぜひお問合せください

お友達追加してくれた方には毎週(月)8時PM

半田佳世の幸せになるセールスラヂオをお届けしています♪

ベトナムカフェサイゴンの輪

お得なクーポン配布中⇩


【著者 kayo *自己紹介】

1985年11月1日生まれ。
ADHDとASDを診断されている10歳のムスコが相方のシングルマザー。
結婚や離婚、人生の紆余曲折で仕事を変わるが、いつもだいたい営業職。(下着販売、複合機、生命保険、広告代理店、不動産)
2016年に当時6歳だったムスコを連れて、
行ったこともない、友達もいないベトナムに渡る。
現在は地元である兵庫県西宮市北部にて「みんな違ってみんないい」をキャッチコピーとしたベトナムカフェをオープン。

マイノリティや、多様性を認めあえる空間をSNSを通して発信している。

コーヒー豆のご注文はこちら⇩
https://saigonnoWA.thebase.in


Instagram:saigon_no_wa
Facebook: @Saigonnnowa
LINE Official:https://lin.ee/eFHKd6Y
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC7KS5wT_wetiNH6g6siuMCQ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?