見出し画像

1歳の誕生日、おめでと。

娘の子供の誕生日です。

帝王切開が決まって、8日ならお釈迦様と

一緒なのに残念、と話したのを思い出した。

ベトナムは1歳の誕生日は、会場を借りて

パーティーするほどですが、今年は無理。

そんな大事は考えてませんでしたが

まあ、家族や友人とご飯でも一緒に

過ごす事は考えてたので、残念。

けど。

大きな病気や怪我もなく過ごした1年。

良かったよ。


もう、先にごめんなさいします。

会える距離なのに会えなくて残念だけど

ま、いっか。と思ってます。

一般的な考えとずれてると自覚してます。

出産の時にも、帰国せず、申し訳ないけど

婿殿のご両親に、お会いした事もないです。

テレワーク祝出産!でした。

どうせ、戻ってきたら、毎日託児所になる

生まれた瞬間に会わなくても、いいよん。

帽子屋なので、プレゼントという名の

ベビー帽試作みなたいなのは、あげました。

でも、洋服の一枚も買った事もないです。

山盛りのお古をいただいているので。

メモリアルとしての、1歳の誕生日を

一緒に祝えないのは残念です。

でも、今日も「なう」な姿を

チャットで見れます。

触ったら気持ちいいし、匂ったら

心がホッとしたりしますよ。

でもね、世界のどこにいても、今日も

元気で沢山の笑顔なら、ありがとう。

「社会的分離」が解除されたら、

一緒にお祝いしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?