見出し画像

明日までの社会的分離

アパート封鎖が解除されて1週間。

外に出れるだけで、気分は大分晴れやか。

近所のガソリンスタンドが閉鎖されていたので

ちょっと足を伸ばしたついでに、統一会堂前の

公園に面したスタバによりました。

画像1

こうしてみると、普段と変わらないですが

勿論、テイクアウトとデリバリーのみです。

珈琲豆が切れてたので、やっと買えました。


さて、明日までベトナム全土は「社会的分離」

現時点では、発生数の多い地域を中心に

1-2週間の延長などの要望が出ているそうです。

明日の会議で決まるらしいですが、外国や

別地域との交流は、まだ早いと私も思います。

少し、緩和された形で延長が良いなぁ、と

個人的には思っています。

そろそろ、たまにはカフェで珈琲を飲みたい。

その程度なので、はい。我慢します。

ただ、サイゴンに関しては外国人にとっては

タクシーやgrabが使えないのが不便な事と

飲食店などの営業が制限されている以外は

重圧に感じる事はありません。

しかし、新規感染者がゼロ報告の日が

増えた中で、新たに陽性が判明した方が

多くの方との交流があったそうで、

しばし、接触者探しが続きますね。

この段階での結果としては…正直

ちょっと残念です。

ホーチミン市は4/30までの延長を提案してます。

14日間の自宅隔離の後の7日間の社会的分離。

あと14日続くのか…と思ったら、やっぱり。

プロジェクターが使えないのは痛い!という事で。

ほぼ、見れなくなったプロジェクターの代わりに

大家さんのTVをだしてきました。

実は、TVが嫌い。だらだらしちゃうから。

しかし、もう、浦島太郎だなぁ。

画像2

内臓のシステムで?

WIFIでYouTubeが見れるじゃないですか!

びっくり!

音がへぼくて、音楽は聞けたもんじゃないですが

スピーカーケーブルをゲットできれば!w

友達の家に遊びに行ったり、ふらっとお茶したり

そういう自由はまだ遠いかもしれないけど

これが明ければ、楽しい事も戻ってくる!

そう信じて、今は家で楽しみましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?