見出し画像

どうやって稼いでいくのだ?

7月1日から無職の状態な私です。
35年ぶりに稼ぐ手段をなくしました。
退職金が支給されますが、以降は何もしなければ無収入です。

しばらくは無収入でも大丈夫だろうと思ってはいます。
1年くらいは大丈夫だろうって思っているのですが。
どうもそれを世間様は許してくれそうにない。
世間体なんかどうでもいいと思いたいのですが、そこまで開き直れるほど私は強くないのです💦

同居している母親が妙に焦らせることを急にいうものですから。
んであれば、しばらく向こう半年間くらいの生活費だけはポンと渡しておこうと思ってます。
金があれば当面は黙らせることはできるだろうから。(笑)

昨日、とアルバイトを申し込んだらすぐに断られたり。
クラウドソーシングに申し込んでも返事がなく。
持っているブログをアフリエイト化したりと、急に稼ぐ手段の構築を焦り始めてしまいました…。
でも、焦ってもしょうがないし、焦る状況でもないんですけどね。
誰が何と言おうと、己が確立できていれば文句言う筋合い無いはずだし。

貯金と退職金を当面は少し切り崩して生活していきたい。
そのうえで、何か稼ぐチャンスがあれば行ってみよう。
このスタンスで行きたい。
稼ぐ事ばかり頭に行くのは嫌だ。
色々な勉強もしたい。
ここ数日、コロナで集中できなかった資格の勉強や歴史・散歩の勉強も徐々に再開し、自分の生活を軌道に乗せていきたいです。

相変わらずまとまりのない文章ですみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?