苦味と酸味。

ビールとコーヒーが好きだ。
ビールは、IPAが好きでよく飲む。苦いビールが、好きだ。でもコーヒーは苦いのは苦手だ。ブラックで飲むけれど、酸味というのかな? がある方がいい。ただ苦味の強いコーヒーは苦手だ。これはとても不思議だなあと自分自身よく思う。
ビールは苦いのが好き。それならコーヒーも苦いのが好きになりそうなのに、そんなことはない。コーヒーは酸味が強いのが好きだけど、苦くても好きだよ。ってなら、分かる。でも、苦いコーヒーはまったくもって苦手なのだ。
なぜなのかいまだに分からない。まあ好みの問題だから別にいいけれど、気になるなあってだけの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?