見出し画像

午前中は雨が降る中で野菜を収穫し、午後から皆さんにお届けしました。

タケノコ白菜がインパクトがありました。聖護院ダイコンは既にソフトボールサイズで通常に収穫できるものやうろぬきで5センチぐらいの径のものがありました。

10/5のミズナは食べ頃に育っていました。
9/29まきの三浦大根は根の太さが1-2センチ程度になってきました。年内に収穫できるでしょうか。


2週間予報は再来週晴れれば20℃を少し下回る程度の日となるとしています。アドベント入りの11/27を境に「冬」に向かいそうです。

細かい「得」を積み重ねることがやがて大きな成果につながる、今日、ちょっとそんなことを感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?