見出し画像

自分の時間が欲しいのは悪いこと?

おはようございます♡
幸せは小さなときめきのつみかさね
ときめきクリエイターYakoです

3連休のイイコト報告は
息子の頑張る姿に
エネルギーをもらったこと♪

あなたも
イイコトミツケをしてみてね♪

今週のテーマは
【子どもが小さいから…】

日々の中で感じてしまった
モヤモヤを
解消するヒントになったらいいな♡

というわけで
今日のは、優先順位の話。

子どもが大好きだから♡


やっぱり大好きなわが子のことを
一番に考えちゃうわけで
子どものために♡ってなるよね


でも
たまには
自分のことも考えてあげたいわけですよ


その葛藤がモヤモヤにつながる


大好きな子どものことを
優先してあげられなくて
自分のことを考えるのって
悪いことなのかも…


いやいや
悪いことじゃないよ!!

大丈夫!!
自分を責めなくていいからね♡


だって
ママだって一人の人間だし
自分のことを大切にもしたいじゃん


ベビちゃんだったら
パートナーや親に♪

意思疎通ができるようになれば
子ども本人にも♪

自分の思いを伝えて
甘えちゃったらいいんだよ♪



わたしも
子どもが年少か年中ぐらいには
お友だちとお出かけしてくるから
帰りが遅くなるよって
伝えていました(笑)

旦那さんより
息子の許可が必要だったの(笑)


ママがしんどくて
つらそうな顔をしていたら
家族は心配になるしね

だって
あなたのことが大好きだから♡


最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪

明日もお会いしましょう♡


stand_fm スタエフ #297
さぼり期間が減りました

フォロー大歓迎♡


Instagramもチェックしてね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?