見出し画像

のび太が「どこでもドア」でしずかちゃんのお風呂を突撃する確率を計算してみた!

今現在のドラえもんを拝見する機会も減ったが、わたしのような40代の人間が子供の頃は、ドラえもんといえば、のび太が必ず、ジャイアンにボコボコにされて、ドラえもんに頼って道具を出してもらい、何か解決しようとするが、オチがある・・・これがドラえもんのお決まりのパターンだった。

そのお決まりのパターンの中に、しずかちゃんの入浴シーンがある。
実に、しずかちゃんは、お風呂にはいる。

わたしの友人、知人でもこれほどお風呂に入る人は知らない・・・
いや、人間でこれだけの頻度でお風呂に入る人はいるのだろうか???
いたらぜひ、教えてほしい笑。

そんな中、私のニューロンは発火した。
そう、タイトルにも書いたように、

「のび太が「どこでもドア」でしずかちゃんのお風呂を突撃する確率」

はいったいどれくらいなのだろうか???

一体、源家の水道代やガス代はどれくらいかかっているのだろうかと、こちらも試算してみたいくらいだが、今日は、お風呂を突撃する確率に専念したい。

ここから先は

1,116字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?