見出し画像

ヒトの1年間のおしっこの量は?日本全体だとどれくらいのおしっこの量???もし、おしっこを溜めたら何に利用できる??

先日、某駅のトイレに入ろうとしたら、プチ行列ができていた。
女性トイレのほうの行列は頻繁に目撃するが、男子トイレでも発生していた。

あまり、どうでもいい話だし、なんだかこんなことを記載していいのかわからないが、こんなに多くの人がおしっこしているところを見たら、
わたしの脳は、
「一体ヒトはどれくらいのおしっこをしているんだろう??1年間でどれくらいの量になるのだろう???」
と考え始めてしまった・・・

トイレが終わっても、電車に乗っていても気になって仕方がない・・・
実は、下水ってとってもすごいんじゃないか・・・そんなことすら考え出す・・・

だったら、ここで、1年間のおしっこの量を試算しておけば、暴走しはじめているわたしの脳は、少しは別のことを考え出すだろう・・・そう思った。

ヒトが1日にするおしっこの量は???

では、ヒトは1日にどれくらいのおしっこをするのだろうか??
正直、1回あたりのおしっこの量すら計測したことがない・・・

よく健康診断のときに検尿をするが、あれは、カップに所定の量をいれているだけ。だからおそらく100ml、200ml以上は出ているんじゃないかと考える。
では、調査を始めよう・・・

早速、こんなサイトを見つけた。医療法人の小畠医院のサイトだ。

https://kobatake.or.jp/news/news94345/

それによると、こんな記載がある。

ここから先は

2,029字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?