見出し画像

デジタルバレンタイン【毎週ショートショートnote】

私は恋人とハグした後、仕事場に向かう。

動く歩道で大通りまで出て、タクシーに乗って空を飛ぶ。


オフィスに到着し、自席に着くと、目の前の空間に、私が工事監督を務める現場の映像が現れた。

無人のショベルカーが土を掘り、ドローンが上空から写真を撮り、レーザースキャナーが測量している。

私は遠隔臨場で現場の様子を確認しながら、報告書の作成に取りかかった。


午後、請負業者とのWeb会議。

現場代理人の茶色い作業着を見て思い出した。

そうだ、今日はバレンタインだ。

彼にチョコレートを渡さなければ。


仕事を終えると私は急いで家に帰った。

彼はいつものように手を振って出迎えてくれた。

私はとっておきの画像を送信した。

彼の胸の画面にチョコレートの詰め合わせが表示される。

「アリガトウ」

照れたように首を動かす彼が愛おしい。

「オカエシ二、ドウゾ」

私の胸の画面には、ホワイトチョコレートが表示された。

「アリガトウ。キガハヤイヨ」

私たちは最高の夜を過ごした後、お互いに充電ケーブルを差し込んだ。