見出し画像

レトルト三角関係【毎週ショートショートnote】

スーパーでカゴに入れられたあの日から2年が経つ。

カレーとビーフシチューと私。

食器棚の引き出しの中で、最高に楽しい日々を過ごしてきた。

私たちの賞味期限はもうすぐ切れる。


少しピリッとしてるけど、意志の強さが魅力的な彼。

トロトロしていてマイペースだけど、優しい彼。

どうやらふたりとも、私のことが好きみたい。


私はふたりのことを大切に思っている。

どちらかと一緒になることで、選ばれなかった方を傷付けてしまうぐらいなら、私は単体で食べられたい。

……。

やっぱり、ちょっと綺麗事だっかも。

本当は、カレーのことが好き。

どうかカレーと一緒になれますように。


そして、その日はやってきた。

「夕飯はビーフシチューにするか。ハンバーグも入れよう」

引き出しから取り出されたのは、ビーフシチューと私だった。


ふたり混ざり合ったとき、ビーフシチューは嬉しそうに言った。

「ずっと君のことが好きだったんだ」

「私もよ」

気丈なふりをしているのに、溢れ出る肉汁を止められなかった。