見出し画像

旅行レポート/⑯栃木県/八溝(やみぞ)温泉/温泉

マーシャル諸島で主夫生活を送るイッシーです。

今回も、番外編として旅行レポートを書いてみます。

◇栃木県/八溝(やみぞ)温泉/温泉
今回は、栃木県にある八溝温泉についてブログを書きます。

八溝温泉は、かなりマニアックな秘湯なので、まず概要を説明します。

◇八溝温泉の概要
①栃木県那須郡那珂川町内にある
②宇都宮駅から車で約70分の距離(少し遠いですね…)
③単純温泉(アルカリ性単純温泉)
④森の中にある(温泉の周りは緑だらけ)
⑤地元の飾らない温泉が好きな人には最高の場所

まず楽しんで頂けるように多めの写真をアップします。
(八溝温泉を訪問した際の観光写真も一緒に)

まさに秘湯です!
温泉の周りは緑だらけです。散歩もできます
いちご狩りもしました
益子町 和食 杣(そま)

以下、皆さんへの参考情報をまとめます。

◇八溝温泉
・泉質:単純温泉(アルカリ性単純温泉)
・場所:栃木県那須郡那珂川町内(宇都宮駅から車で約70分の距離)
・ポイント
[1]地元の飾らない温泉が好きな人には最高の場所
[2]森の中にある(温泉の周りは緑だらけ。散歩も可能)
[3]地元のお母さんたちの料理も食べられます(絶品な田舎料理でした)
・鮎の塩焼き
・おそば
・うなぎ(かなり格安な金額でした)
[4]番犬が自由に歩き回っているので、犬が苦手な人はご注意下さい
[5]栃木県と茨城県の県境は温泉が少ない場所なので、八溝温泉はとても貴重な存在です!(なお「八溝」という地名は栃木県&茨城県両方にあります)

※八溝温泉(栃木県那珂川町)と茨城県大子町は隣接しているので、セットでの観光がとてもおススメです(私もまた遊びに行きたいです)

温泉・ドラマロケ地・りんご・鮎の塩焼き・親子丼とステキな田舎を堪能できます!

また、八溝温泉の近くには、以下もあります
①益子町:陶芸の街として有名
②いちご狩り:栃木県はやはりいちご王国ですね
③「レストラン道」(那珂川町内にある洋食レストラン)

以上、八溝温泉についてまとめてみました。

西明寺(益子町内)

皆さんが温泉や秘湯で夏休みを取り、元気になるのを願っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?