見出し画像

一ヶ月早くないですか??

カバー画像は七夕ですけど、七夕過ぎましたね。
こんにちは。ここ数か月多忙を極めております、「月の見える丘邸」亭主の月松です。最近自分でもショップ名長いなと思い始めました。
略して「月見邸」でも結構です。私はたまにそう読んでます。

この短い期間にまたもや職場が変わりまして、今はそこに馴染むために毎日ヒイコラしながら生きております。
新シナリオ、じっとりホラーだから夏の間には出したいなあと思っているのですが、この調子だと怪しいですね。皆さん応援よろしくお願いします…………
多忙を言い訳に尻に火がつかないとなかなか最大火力で頑張れないタイプなので、早めにテストプレイの日程を決めた方がいいのかもしれないといつも思っております。

さて、いつも公開したシナリオの裏話をどこかにつらつら書きたいなと思いつつどこに置くべきか迷い続けていたんですが、この度フォロワーさんからアドバイスをいただきpixiv FANBOXを設置することにしました。

シナリオ制作の裏話など、今後はこちらに置いていこうかなと思います。
こちらに書く内容は全て月松個人の見解になりますので、シナリオを遊んでいただく際に影響があるものは何ひとつありません。
ネタバレを含む記事は思わぬ事故を防ぐため有料となっておりますが、もし応援いただけるようでしたらよろしくお願いします。

さて、先日公開した「唇に咲く花」ですが、2024年度ポットラックパーティー企画の既存シナリオ枠にて参加させていただくことにしました。

こちら告知ツイートです。性癖が被る方に遊んでいただけましたらとても嬉しいので、もしよろしければ拡散いただけますと幸いです。
イベント当日、7/21には再度タグをつけてX(旧Twitter)の方にポストを投稿いたしますので、その際はどうぞよろしくお願いします。

シナリオ企画系は今まで興味があっても参加してこなかったのですが、今回はせっかくなので勇気を出して飛び込んでみました。
PP企画は参加者も多いので飛び込みやすくてありがたいですね……主催の方は本当に大変そうですが、毎年の開催ありがとうございます……と感謝で頭の下がる思いです。

くちはな、公開したのが6月頭で決して短いシナリオではない(テキセ10時間以上想定)にも関わらず、6月半ばには既に遊んでくださっている方がいて、とても……とても嬉しいです。ありがとうございます。
私も来月また回す予定があるので、PP企画を通じてまたたくさんの方の目に留まりましたら幸いです。

近況報告で映画の話をする余裕がなくなってしまったので最後に走り書きをさせていただきますが、最近映画館で観た中で一番面白かったのは「クワイエット・プレイス:DAY 1」です、

これはぜひ映画館で観てほしい。いわゆる「音を立てたら死ぬ」系のホラー映画なのですが、映画館全体がシーン……と息を潜め、ドリンクを飲むのもポップコーンを食べるのも観客皆一様に気を張り詰めるあの一体感がたまらない映画です。
クワイエット・プレイスはシリーズものでこれは三作目なのですが、これを初めて見ても問題ありません。

一作目、二作目からはかなり雰囲気が変わっており、かなりお洒落な演出に。主演にルピタ・ニョンゴを据え、作り手の本気度合いが伝わってきます。扱っているテーマにおいても、個人的にはかなり好み。
とにかく最後の最後、ラストシーンの演出が鳥肌が立つほど““イイ””ので、二作目を観て「ウーン……」となった人にほど映画館で観てほしいです。
この作品の真価は劇場でこそ発揮されます。

観終わった後の劇場の雰囲気もよく、各所から「めちゃくちゃよかった」「久しぶりに“映画”を観たって感じ!」「観にきてよかった~」という声が聞こえてきて、なんだかほっこりしました。ホラー映画観に来てこんなに雰囲気のいい上映後の空気を吸ったのは初めてでした。
お時間のある方は是非。月松イチオシ映画です。

ここ最近また異常に暑いですね。深夜から早朝にかけても全く涼しくならない日本の気候に絶望しておりますが、皆さんも何卒身体にはお気を付けて……熱中症で入院するとエアコン代よりよっぽどお金がかかりますからね。涼しく快適にお過ごしください。
ここまで読んでくださりありがとうございました。またね。

月松

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?