見出し画像

金融資産1,000万円への道 2024年6月報告 ~CELINEのブレスレットを買いました~(爆)


2024年6月末時点 金融資産ポートフォリオ

ボーナスとNISAの上昇で大きくプラス

当初予定よりも前倒しで金融資産が増加しています。
前倒しの原因は、2023年9月に長男の学資保険を解約して、約90万円が返ってきたからではありますが、それをキープ出来ているのが偉い。
特にNISAの成績がよく、
2024年5月末:1,034,868
2024年6月末:1,118,198
になりました。積立額は33,333なので、4,5万円ぐらいひと月で増えたことになります。NISA様様です。

いい感じの右肩上がりです。

CELINEのブレスレットを買った

腕が寂しくなったんです。
私はHIPHOPが好きなので、本当は金のブレスレットが欲しかったんだけど、店頭で身に着けてみたら銀がめっちゃかっこよくて買った。
ここではなぜ買ったかということを掘り下げたい。

成功(?)の証

自分は2023年2月に転職した。
以前にいた会社から規模も大きくなり、給料も増えたが、仕事内容も大きく変わって、正直に言うと会社に貢献出来ているのか不安だった。
賞与の面談の際に、査定は悪いだろうなと思い込んでいたのだが、意外と評価は悪くなかった。改善すべき点はあるが、概ね良いよということだった。
査定は5段階あり、上司は良い評価をしましたと言ってくれた。
その時点でCELINEを買おうと心に決めてしまった。
だっていい評価をしたと言ってくれたから。
だからきっと上から2番目ぐらいにはなっているだろうと思ったら、5段階の3段階、真ん中の査定だった。
これはつまり、本来は下から2番目の評価だったところを上司が頑張って真ん中に引き上げたから、上司は良い評価をしたと言ったのか?とか色々考えて萎えた。

なんかすごいおじさんの腕。

でもまあ本当に買ってよかった。
トリオンフのモチーフが主張しすぎないけど、分かる人には分かるだろうなって感じが気に入ってます。
身分不相応なものだとは思ってるけど、予定通りにスムースに金融資産が増加していっているから許してほしいです。誰にって感じですが。

2024年6月の支出状況

固定費

住宅ローン:246,945(毎月82,829、ボーナス払い164,076)
マンション管理費:20,970
通勤費:20,000
電気代:6,422
ガス代:4,288
水道代:2,692
通信費:17,902
合計:319,219

変動費

衣服・美容:154,689
食費:119,391
その他:妻にボーナス10万円
保育園:48,606
日用品:30,771
家電:13,880
交際費:9,000
趣味・娯楽:6,452
健康・医療:3,278
保険:880
未分類:1,584
合計:488,531

身分不相応な暮らし

転職してボーナスが増えたから金融資産としては増えてるけど、改めて支出を見ると身震いするぐらい浪費している。
妻は正社員で働いたことがなくて、ボーナスをもらったことがない。
毎日頑張っているから、日ごろの感謝を込めてボーナスをあげた。
これは浪費ではない。
CELINEのブレスレットも浪費ではない。
7月から保育園の費用も確か市の補助がついてなくなるか、かなり減る予定。
7月は金使う機会がそこまでないやろし、何とかなるだろう。

子供に習い事でプールさせたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?