見出し画像

水光を包む

こちらは去年2本とも完売しましたトルコルチルのリング。

大変反響がありました作品です。


トルコ石とルチルクオーツを2枚重ねることで、

奥行きのある輝きを実現しました。


画像1


水中で海面を見上げたときに見える水光

それがそのままリングになったようなこちらもまたメッセージ性のあるリングです。

今年ももしルースが手に入ったら夏の前に作れたらよいなと思っています。


画像2



作品をつくるときは、必ず、私自身、「喉から手が出るほどほしい」と感じる基準で選んでいますが



画像3



SAICHIスタート初期、その気持ちを強く感じたブルーでした。



画像4



海の色は深さによってさまざまありますが

水光が人の目で一番美しく見える海の深さの色ではないかと思います。


画像5


トルコ石は、使っているうちに表面の光沢が弱くなってしまう特徴がありますが

ルチルクオーツが重なっているのでその心配もなく、理にかなった構造でもあるのです。


また新作をお楽しみに✨





*公式サイト


*Instagram


*LINE@


*twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?