見出し画像

鬼滅の刃セミナーで「紅蓮華」弾き歌いしました!

こんにちは、歌う片づけメンタリストのさいちゃんです。

7月5日の鬼滅の刃セミナーのオープニングで、主題歌「紅蓮華」を歌わせていただきました。ありがとうございます😊

前回、「竈門炭治郎のうた」をエレクトーンで演奏させていただいて、大満足だったのですが、今回で鬼滅の刃セミナーが終わるというのを聞きつけ、これは紅蓮華を歌わないわけにはいかない!と思い、主催者さまに申し出ると、快く受け入れてくださいました。

しかし、7月5日は日曜日。ダーリンがいるじゃあありませんか!これはちょっとハードル高いなぁと感じてしまったさいちゃん。

エレクトーンはリビングにあるので、ダーリンの了承を得ないと参加できない。
休日の朝10時から結構大きい音と声を上げるので、嫌がられそう〜なんて、悪いイメージが湧いたけど、それでも、歌いたい!

というわけで、勇気を出してダーリンにお願いすると、まぁなんとかOK出してくれて、ヤッター🙌ありがとう😊ダーリン♡

当日は、セミナーが始まる前からダーリンはイビキをかきながら寝てしまってて、大きい音と声を上げたら起きて怒られるのではなかろうかとちょっと心配しましたが、そんな心配をよそに、ダーリンは私が歌い終わるまで、はたまたセミナーが終わるまでずーっと寝ていました。

普段から大きな声で歌っているから、ちょっとやそっとじゃ起きないのね。
よかった、よかった(^^)

セミナーが始まる前になって、なぜか娘と孫が寄ってきて、聴いてくれました。
私は孫が作ったねずこの一番くじと、娘が作ってくれた紅蓮華の楽譜を、参加者の皆さまに紹介して、歌い始めました。

今回はエレクトーンの演奏のレベルで言えば、前回の「竈門炭治郎のうた」は5級、「紅蓮華」は7級なので、比較的簡単なのですが、歌うのが高い声が出るかどうかが、ちょっと挑戦でした。

歌ってみると、「天ビブ」(緊張による天然ビブラート)かかりながらも、結構声は出ている感じで、歌詞も間違えずに歌えて、自分では割と気持ちよく歌えたのでした♪

フー‼️歌い切ったー😆さいちゃん、大満足です!
心の願いを叶えました。マルッ🙆‍♀️

勇司さんの有難いお話の中でのキーワード「つながり」

やっぱり、人は一人では生きていけませんよね!
人間関係に臆病だった昔の私。つながりを大事にしたいと思っていたけどできなかった昔の私。

そんな私が、少しずつ縁を紡いでいくことをして、今、家族や仲間と楽しい時間を過ごすことができているんだなぁと改めて感じました。

最後にカラーを意識した「満月お願いごとワーク」。
私は黄色い紙を用意しました。

黄色のテーマは「体を浄化する」。
それを聞いて、直感で書いてみました。

画像1

表現が苦手だった時の私は、

「楽しい時に笑い、悲しい時に泣く」という普通のことも、もしかしたらできていなかったのかもしれません。

そして、溜めて、溜めて、循環できていなかった。

感情を素直に外に出す。
それが私にとって、体を浄化することにつながるのかなと感じました。

喜びを循環していくことで、どんどんつながっていく。
そんなイメージができました。

とてもよい機会に、自分を表現することができてよかったです。
主催者のgreen teaさん、勇司さん、参加者の皆様、ありがとうございました😊

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!