見出し画像

さいちゃん的note活用法2

こんにちは、歌う片づけメンタリストのさいちゃんです。

5月に「さいちゃん的note活用法」という記事を書きました↓

おかげさまで、「スキ」してくださる方が増えました。ありがとうございます😊
今日は、あれから1ヶ月以上noteを使ってきて、さいちゃんがいいな!と思ったことをシェアします。

それは、見出し画像に[みんなのフォトギャラリー]を使うことです。

[みんなのフォトギャラリー]とは、noteユーザーが無料で提供する画像を、自分のnoteの見出し画像に使用できる機能のこと。

この記事の見出し画像もみんなのフォトギャラリーから使わせていただきました。「みんなのフォトから画像を挿入」を選ぶと、

画像1


いろんな画像が出てきました。今回は「note」で検索してみました。

画像2


気に入った画像を選ぶと、写真の下に「photo by ◯◯」と画像を提供してくださった方のアカウント名が表示され、そこをクリックすると、その方のnoteにリンクされます。

画像3

ちょっと押してみた!

そしたら、「紫の龍」というなんとも興味深い題名のお話が。なんたって私の師匠は青龍を連れてる人だから(^^)  思わず読んでしまいました!

まあ!なんと心がホッコリするお話。そして、片づけメンタリスト的にも参考になるお話だと感じました。猫野サラさん、ありがとうございます😊

こんな風に豊かさの循環になると感じているので、[みんなのフォトギャラリー]オススメです!

写真やイラストの作成が好きな方は、ご自分の作品を提供しておけば、仕事につながる可能性もありますよ。

画像を選ぶときは、直感で選ぶことが大事だと私は感じています。いっぱいいい作品があるけれど、見出したらキリがないので、検索して出てきた画像全部見てから決めるんじゃなくて、これいいな!と感じたら決めてしまう。

時短にもなるからオススメです!

あっ![みんなのフォトギャラリー]で使った作品をマガジンでまとめておくのもいいな!

実践していきます。今日もありがとうございました😊

画像4

歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール

自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。

実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。

2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。

「あなたが望んでいる未来に到達するには、あなたが光になればいいだけ。私は歌を通して、あなたが光になるお手伝いをします。」


ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!