見出し画像

今年の目標、おぼえていますか?

みなさん、こんにちは!
日常をhappy & lovely に生きる達人、歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと、まつもとさいこです(^^)

さぁ、みなさま!
2月も半分が過ぎようとしていますが、年初に立てた今年の目標はまだおぼえていますでしょうか?

私の今年のテーマは「統合」。
今まで経験してきたことの中でいらないものは手放し、これからも大事にしていきたいものを統合して、それを形にしていきます。

今年のテーマソングは「魂のルフラン」。
私に還(かえ)りなさい

本来の自分に還って、その自分らしさを思いっきり発揮して、自分と相思相愛になることはもちろん、関わる皆さまと相思相愛になる。

そんな世界を創っていきます。

先日、お客様からのご要望で、自分応援ソング今年バージョンを創りました。

どうしてそんなご要望があったのかというと、昨年創った自分応援ソングで書いた歌詞で与祝していたことが叶ったので、今年はさらにバージョンアップして、叶いたいことを盛り込んだ歌を創りたいとのこと。

素晴らしい‼️
そのご要望にお応えして、2023年バージョンができました。

私も一緒に創りましたので、ご紹介します。

「さすがさいちゃん!2023」
今までやってきた
すべてを統合して
本当の自分発揮できる
最高の世界を創れたよ

大好きな家族や仲間
宇宙に見守られて
望んだこと何でも叶えられる
私になった

今年経験したこと
新しく出会った人
応援してくれた人
家、モノ、身体、
すべてにありがとう

さすがさいちゃん!
だから素晴らしい
さすがさいちゃん!
だから叶ったよ

この1年に感謝して
豊かな実り受け取ります

さすがさいちゃん!
だから素晴らしい
さすがさいちゃん!
だから叶うんだ

これからも最高の
人生ストーリーを
創造していきます

これは、2023年の終わりに、私が仲間のみなさんに話している言葉をイメージして創りました。
こんな感じで創って毎日歌えば、今年の目標を忘れることはないですし、毎日予祝して叶っているときの感情を味わえるので、叶う確率はどんどん上昇していきます。

あなたも今年の目標をあきらめてしまう前に、今ここで今年の目標を思い出し、まずは紙に書き留めてみてください。

そして、年末にどうなっていたら最高かイメージして、もう叶った充実感に満たされた感情を思いっきり味わってみましょう。

私が創ったように、年末に言っている言葉を書き出してもいいですし、今回お客様が創ったより具体的な言葉を使うと、さらにイメージしやすくていいんじゃないかと思います。

お客様が創った自分応援ソングは、また掲載の了承が得られたらお伝えしますので、楽しみにお待ちください♪

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。2022年には「さとりクラブ」として自己表現の場を提供する。自分の内側で思っていることと、自分の内側に出すことを一致させて差を取ることがすなわち「さとり」。自分と相思相愛、相手とも相思相愛になっている状態を心がけて、日常をhappy & lovely に生きている。
2022年終わりまでで43人の自分応援ソングを創る。2022年からは、グループの歌やNFTにも取り込んでいる。

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!