見出し画像

自分応援ソングセッションの特典とは?

みなさん、こんにちは。日常をhappy & lovely に生きる達人、歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと、まつもとさいこです(^^)

前回はNFTアートを販売するにあたって、自分応援ソングの効果を実際に創った方からお聴きしてまとめてみました。

自分応援ソングはご自分で創ることもできますが、セッションを受けて創ることでメリットがあります。

そのひとつは自分応援ソングセッションにお申し込みくださった方には特典として、スマホでご自分の歌を聴けるように音源をお渡ししています。

今日は自分応援ソングセッションを受けてくださった方のご感想、実践してみての気づき、特典を活用してみた効果などをまとめてみました。

✴️さいちゃんに創ってもらった歌詞を元に、自分で手直しするだけでいいので、簡単に歌が完成する

✴️さいちゃんが送ってくれた伴奏音源に合わせて歌うことで、より楽しい気分になり、知らず知らずのうちに何回も歌っていた

✴️歌ができたら、練習して覚えて動画に撮りたいという意欲がわいてきた

✴️さいちゃんが歌詞候補を伴奏つきで歌っている音源を送ってくれたことで、こういう感じになるというのがイメージできて、自分でももう少し工夫してみようと思えた

✴️創った歌を歌っていたら、歌詞に書いた通りに行動したくなった

✴️歌って実践していけば自己肯定感爆上がりになるとイメージできたので、継続していきたい

✴️自分がやっている活動に相乗効果があると感じられた

みなさん、ご感想ありがとうございます😊

自分ひとりでは創るのに時間がかかってしまうかもしれませんが、一緒に創ることで想いを共有することもできるし、より早く完成します。

ここで私が大事だと考えているのは、よりよい歌詞にしようとか音楽性の高いものを創ろうとかいうことではありません。

とにかく創ってみて毎日歌う(聴く)ことです。そのために音源もお渡ししています。

創ってみて違和感があれば、またそこを手直しすればいいことです。最初から完璧を求めて完成させないままでいると、今の状態のままです。

まずは創ってみて、歌ってみて自分が何を感じるか試してみる。実験と検証みたいなものです。トライ&エラーとも言いますよね!

そんな感じで気軽に創って、歌って、自分にしっくりくるものにしていけばいいんです(^^)

「軽く、速く、小刻みに。」これはセルフケアメンタリズムのエッセンスでもあります。そうやって実践していけば、どんどん自分と相思相愛になっていきます。

そして、自己肯定感が上がり行動にもつながるって素晴らしい効果‼️

「自分応援ソング」を歌ってあなたの心が輝けば、その心の輝きに見合った現実がどんどん引き寄せられていきます。

さいちゃんが実際に引き寄せたストーリーもこちらで読めます。

あなたが本来持っている潜在能力を解き放ち、あなたの潜在能力を最大化しながら、自分らしく生きていく手助けになるかもしれません。

ピン!ときた方はぜひお読みくださいませ♪

それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、フードをかぶって童心に帰り、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。自己表現の場を提供している。
2021年終わりまでで33人の自分応援ソングを創る。2022年からは、グループの歌にも取り込んでいる。

ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!