見出し画像

第2回自分応援ソングカラオケ会を開催します♪

みなさん、こんにちは!
日常をhappy & lovely に生きる達人、歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと、まつもとさいこです(^^)

久しぶりの投稿になりました。
タイトルにもあるように、第2回自分応援ソングカラオケ会を開催します。

1回目の自分応援ソングカラオケ会の様子はこちら↓

今回も前回と同じ大阪心斎橋のカラオケJOYJOYで開催します。
前回は初めてのカラオケ会だったので、まずご自身の自分応援ソングを歌ってから、あとは自由に好きな歌を歌っていただきました。

今回は、もちろん自分応援ソングは最初に歌っていただきますが、それを踏まえて、もし1曲しか歌えないとしたら誰に何を歌いますか?と訊かれて今一番歌いたい曲を歌っていただこうかなーと考えています。

誰に?は自分にでもいいですし、具体的な誰かでも、想像するこんな人に向けてという感じでも大丈夫です。
その歌を選んだ理由と、もし直感で選んだとしても、歌い終わった後に歌ってみてなにか気づいたことや感想などをシェアしていただくことで、自分の大事にしている想いや価値観を思い出すきっかけになります。

あとは参加人数によってではありますが、時間があれば簡単な歌のワークをしていただこうかな!と思っています。
エネルギーを出す練習を楽しくやりましょう♪

もちろん、歌うのが苦手な方は自分応援ソングを私が代わりに歌います。おすすめは一緒に歌うことです♪
苦手と思っている方の中には、ただ歌う経験が少ないだけだったという方も多いのではないでしょうか。
だから、カラオケ会は本番ではなく、練習のつもりでお越しください。もちろん本番と意識して歌うという積極的な方も大歓迎です(^^)

歌った方、他の方の自分応援ソングを聴いた方ともに、お互い感じたことをシェアしましょう♪
そして、これは初の試みですが、先日こんなことがしてみたいとお声をいただきましたので、それをやってみたいと思います。それは何かと言いますと、、、

「みんなが一斉に自分の自分応援ソングを歌う」ことです♪
メロディーが一緒ならではの試みですね!
歌詞は皆それぞれバラバラですが、エネルギー的にどんな感じになるのかが私が興味を持っているところです。

一緒に場と時間と自分応援ソングを共有していきましょう(^^)

自分応援ソングは持っていないけれど、自分応援ソングに興味を持っている方、創ってみたいなぁと思っている方でカラオケ会に参加したい方は、フォームからその旨をお伝えください。


それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。2022年には「さとりクラブ」として自己表現の場を提供する。自分の内側で思っていることと、自分の内側に出すことを一致させて差を取ることがすなわち「さとり」。自分と相思相愛、相手とも相思相愛になっている状態を心がけて、日常をhappy & lovely に生きている。


ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!