見出し画像

自分応援ソング目標達成セッション/フリーウェディングプランナーYOSHIE No.7

みなさん、こんにちは。世界一のセルフケアメンタリストのさいちゃんこと、まつもとさいこです(^^)♪

前回は良恵さんとの目標達成セッションの振り返り。さいちゃんの無茶振りにも面白がって楽しんでくださる良恵さんの在り方を見せていただきました。

さて、今日はいよいよ最終回。良恵さんの結婚式も迫ってきて、お忙しくて私との都合が合わなかったり、体調が良くなかったりもあり、前回のセッションから1ヶ月経ってのセッションとなりました。

その間に、良恵さんの結婚式も行われ、お式もパーティーもさすがウェディングプランナー! ご自分たちの結婚式をご自分たちで創り上げて、コロナ禍でのリアル&リモート開催で素晴らしいものとなりました。

私はリモート参加させていただきましたが、当日は現地の気分を味わおうと思い、Zoomの背景を変えて楽しみました♪

会場となったホテルマリノアさんから画像をお借りしました。

そして、なんと!パーティーの中で、新郎新婦が出席者みなさんのテーブルをまわる時に、「さすが良恵!」を流してくださったのです‼️

パーティーの中で、仲間内だけではなく、自分応援ソングを全く知らない方たちの前で紹介してくださる良恵さんの決断、そして「さすが良恵!」が最も活きるように、「よしえ〜ぞ!」のかけ声のところがちょうどコミュニティ仲間のテーブルのところで流れるような配慮に感動しました!

良恵さん、ありがとうございました😭

私はリモート参加でしたが、私の分身がリアルで参加して場を楽しませることもしてくれたんだと思うと幸せな気持ちでいっぱいになりました💖✨

そんな結婚式、パーティーを終えて、少し落ち着いてからの最後のセッション。

最後は良恵さんに何をしたいか聴かせていただいて、今回の自分応援ソング目標達成セッションをやってみての感想などを話していただきました。

動画はこちら↓
https://youtu.be/-HUIk8ZrC_g


さらに、通常のセッションではなく、自分応援ソング目標達成セッションだからこそ良かったこともお聴きしました。

ご覧いただいたらお分かりになると思いますが、良恵さんはやはり声にパワーがあって、思ったことを言葉で感情も込めて表現できるところが素晴らしいと感じています。

なので、今回、セッションの一部を切り取ってご紹介させていただきました。

その後も、今後良恵さんと私とでコラボで何かできるといいなぁということで、いろいろ案を出し合って、ワクワクしていました。

そして最後に「さすが良恵!」を歌って締めくくりました。「やっぱりいつ聴いてもいい♪素敵です」と言ってくださいました。
ありがとうございます😊

その後、良恵さんがちょっと待ってくださいと言われて待っていると、旦那様の二郎さんが出てきてくださいました。二郎さんからも応援ソングありがとうございましたとお礼を言っていただき、「みんなに好評でした」という言葉にとても嬉しく思いました💖✨

3人で写真も撮ろうということで、せっかくならと、結婚式の時に使ったZoomの背景で撮らせていただきました。

お二人で創るハートが素敵♥️

私とのセッションの後も、セルフケアメンタリスト仲間のゆうさんとお話があるとお聞きしていましたが、インタビュアーであるゆうさんが、今回の結婚式のことについて、素晴らしく聴き出してブログに綴られているので、ご紹介させていただきます。

本当に素敵な人生を歩まれている良恵さん。
最後のセッションが終わってから4ヶ月経ちますが、その間にも良恵さんの行動が素晴らしく、日々成長している姿に感動します。

声を活かしたブライダルンルン♪ラジオも旦那様とされていて、お二人の掛け合いがとても面白く、先日はゆうさんがゲスト出演されていて、これは必聴です!ぜひ、お聴きください♪↓

今回、自分応援ソング目標達成セッションをモニターで受けていただき、本当にありがとうございました。

私にとっても、とても良い経験になり、これからに活かしていけそうです。
来年からもご希望があればセッションさせていただきますので、興味がある方はご連絡ください。


それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール

自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。

実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。

2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。

2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。

2021年1月、フードをかぶって童心に帰り、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。自己表現の場を提供している。

2021年終わりまでで33人の自分応援ソングを創る。2022年からは、グループの歌にも取り組んでいく。


ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!