見出し画像

さいちゃん的note活用法

歌う片づけメンタリストのさいちゃんです。

5月からnoteを使い始めましたが、noteって面白い機能がたくさんありますよね。

今日は「枠外しのおさい」の異名を持つさいちゃんが、noteを使って楽しく枠外しができる方法をお伝えします。

アカウント設定の中に、リアクションという項目があって、そこで「スキ」してくださった方へのお返事を自分で設定できるんです。

そこで、枠外しのおさい。これは活用できる!と自分の写真を撮りました。

そしたら、その写真を見てくれたお友達から感想をいただけたんです!

画像1

とか、

画像2

とか。

私の写真1枚で、笑ってくれたり、超テンション上がってくれるってすごくない?

自己肯定感爆上がりだ〜⤴︎

どんな写真かというとコレ↓

画像3

我ながらいい写真がとれた(^^)

今日、ブラッシュアップして新しい写真追加したから、記事読んでいいな!と思ったらスキしてくださいね。

1つハズレもあります(^^)

なぜ、こんなことをしたかというと、枠外しになるから。

自分の顔が醜いとか、変顔するの恥ずかしいとかいう思い込みを持っている方にはぜひ、まずさいちゃんの記事にスキしてみてください。

さいちゃんのイチ押し記事はこちら↓

そして、さいちゃんの真似をしてみてください。それから、その顔を鏡で見てみてください。

そして、自分をほめてあげてください。自分と向き合うワークです。

変顔ができるように神様が人間を作ってくださってるんだから、有効活用しないとね!

既にあるものを活用して、最大限の価値を生み出そう!

お読みいただき、ありがとうございます😊

画像4

歌う片づけメンタリスト「さいちゃん」プロフィール

自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。

実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。

2019年6月、伊藤勇司さんのオリジナルソング「甦れ、自分。」を楽曲化するため、伊藤さんと自身の実践の場である「いっぽかふぇfoo」の店主でありミュージシャンのひらやましんじさんをマッチングし、レコーディングにも参加。12月には、音楽イベント「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」を開催。


ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!