見出し画像

社会人2ヶ月目

はい、サボってました

1ヶ月と何日かぶりです 安寧です

五月といえばGWというより五月病というくらい毎年五月病が酷くて、上京して初めての一人暮らしで、これ五月病大丈夫かと心配していたのですが

これがまあ怖いくらいなんともなくて、、、

強くなったなと思います


仕事は順調です たぶん

私他人に対して対抗心なんて無いと思ってたんですが、同期が私以外に2人いて、毎日ライバル心メラメラでやらせてもらってます

同期は私よりも年上なのですが、社会人経験ゼロの私と数年社会人経験がある同期とはもう既に差があるので、その差を埋めるべく頑張ってます

ライバル心が芽生えるなんて自分が一番ないと思ってたことなのでびっくりしてます


話が変わるんですが、人間初めての経験って必要だなと思うようになりました

慣れた環境で慣れた仕事、いつもの友達といつもの場所で他愛もない話

これはこれで良いと思います

しかしこれではつまんないなあと思い始めちゃって

ほんとに些細な初めてですが、

・作ったことない料理を作る
・通勤経路を変える
・行ったことのない場所に行く

というようなことをしてみたら、生活が少し楽しくなりました

現状維持から脱却して新しい環境へ足を踏み入れた影響ですかね


君は元気にしてるかな?
五月帰省した時に顔を見せてくれたけど、相変わらずだったね
絵の練習はしてなさそうな顔だったね
私もnoteをサボっていたからね こんなもんよね
でも私は遅れてるけど書いてるからね
またあなたと楽しい話がしたいです


6月分も6月中に書きますよ
自分との約束です


これから長い夏がきますね
体調に気をつけて、水分をしっかり取りましょうね
生活をたいせつに

安寧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?