見出し画像

墨あそび

硯と墨の存在さえも忘れていたくらい
久しぶりに筆をとる。

墨遊び名人のyokoさんのお人柄に惹かれて
墨の文字を書いてみたいと思った。

今回は
オリジナルなるお札づくりと
カタカムナがセットな書楽。
書いてみたいと思った文字 
「福猫才諧」を白川静さんの字統を参考に書楽し
カタカムナ第五首を添える。

何かのタイミングごとに
私の世界にも度々現れるカタカムナ。

(カタカムナ第五首)
マワリテメクル
ムナヤコト
アウノスヘシレ
カタチサキ

yokoさんが第五首から受けとった
「今までに経験したことのないほどの
幸せな経験をする。
今年は、そんな素晴らしい幸せが
めぐってくる。」

という解釈は
2023年が
光に満たされるワクワク人生になることを
暗示させてくれるかのようだった。


お読みいただきまして、ありがとうございました。気にいっていただけましたら、サポートをよろしくお願いします。