見出し画像

自己紹介

名前 sai(さい) 26歳 男 身長高め

はじめまして、saiと申します。

音声配信サービスstand.fmにて、saiの雑談部屋を運営しています。
配信内容は、主に雑談。たまに朗読。
ごくまれに散歩しながらlive配信したりします。

配信を始めたのは9月12日。
9月24日現在は総再生数400回を突破。

音声配信を始めたのは、話す力・伝える力を鍛えるため。

実際に投稿を始めて、声だけで伝えることの難しさを実感。
初回、2回目のlive配信には一人も来てくれませんでした。

心が折れそうになりましたがなんとか続けられています。

それは何故かというと、今どんなにすごい人でも最初からすごかった人はいないと思うからです。

最初から知名度がある人であれば違うかも知れませんが、
0からスタートして、最初からすごいのはあり得ないと、
自分に言い聞かせて頑張りました。

徐々に配信を聴いてくれる人が増え、
コメントをくれる人も増えてきました。

聴いて下さる方から反応があると、モチベーションも上がり、配信を頑張ろうと思えます。

動画投稿サービスや音声配信サービスは届ける側と受け取る側が両立しなければ、成り立ちません。

つまりは、私の配信を聴いてくれる人がいなければ私の配信には価値はありません。そうであれば、私は配信を辞めます。

ですが、もし一人でも私の配信を聴いてくれる人が居たり、配信を楽しみにしている人が居てくれるのであれば、私はずっと配信を続けていこうと思っています。

拙い文章ではありますが、
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

                                                                                               saiの雑談部屋 sai






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?