第3回ホテルで巣ごもり読書 宿泊レポ at「フォレストリゾートゆがわら水の香里」後編
今まで羽毛だと思っていた軽くて快適な掛け布団が、実は中身がスッカスカの羊毛布団だったことに気がつき軽くショックを感じている私ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
前編を書いたのが2022年10月ということで後半書くまでに約1年寝かすという体たらくです。
第3回目を湯河原に決めたもう一つの理由がこちら、万葉公園「湯河原惣湯 Books and Retreat」です。
テーマが
森、湯、食、本。
全部好き。イメージだけで期待大です。私が訪れた時はまだプレオープンで日帰り温泉「惣湯テラス」の方は絶賛工事中でした。
今回は「玄関テラス」だけでしたが、それでも読書をしながら半日過ごすには十分な広さと居心地の良さでした。
まずは入り口
マップを見るだけでも広さがわかります。
散策中、こんな感じのスペースがありました。天気の良い日はここで読書するのも良いですね。
足湯もありました。読書に疲れたらここで一休み。
カフェ併設のテラス席
こちらはカフェの1階。湯河原に関する本などが置いてありました。
気になったのはこちらの本。
1階であんバターサンドとジンジャーエールを頼んで2階のカフェスペースへ。
2階へ続くスペースも素敵
カフェにも色んなタイプの座席があります。
このあんバターサンドめちゃくちゃ美味しかったです。
土曜日でしたが人もそこまで多くなく、大変快適な読書ができました。
今は日帰り温泉の方もOPENしてるので、機会があればまた行ってみたいです。
次回は第4回ホテルで巣ごもり読書、河口湖編です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?