見出し画像

連休最終日、自分に負けないマインドセットを鍛える:筋トレ日記No.12

おはようございます。トミヤマです。

本日は筋トレの日。いつも通り、早朝からジムへ向かいました。連休中は少し不摂生をしてしまったため、最終日には筋トレをして、しっかり体を動かすことにしました。

今日のトレーニングメニューは以下の通りです:

  • ストレッチ 10分

  • ベンチプレス 40kg:10回×3セット、5回×1セット

  • スクワット 45kg:10回×4セット

  • デッドリフト 50kg:10回×4セット

筋トレからは多くのことを学べると思います。健康的な思考、筋力の向上、自己挑戦など、様々な面で自分を成長させることができます。

特に、今日は「自分に負けない」というマインドセットを鍛える絶好の機会でした。連休で楽しんだこともあり、トレーニングは非常に厳しいものでした。途中で「今日は3セットでいいかな」とか「10回じゃなくて5回にしようかな」と思うこともありましたが、そのたびにそういった甘えを払拭し、トレーニングを完遂しました。

結果、達成感は非常に大きかったですね。

この自分に負けないというマインドですが、どんなことにも通じるものがあると考えていて、人は常に楽なほうへ向かうものです。
”面倒だから後にしよう”とか”明日やろう”とか。

でも、人生はそれほど楽ではないので、自分に負けないというのは生きていくうえで非常に大切なマインドではないでしょうか。

まあ、たまには楽なほうへ流されてもいいと思いますが。

さあ連休も今日で終わりです。
最後まで全力を出して、最後の最後まで楽しんで、「上げていきましょう!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?