日記_2021年12月26日

フットサル動画

2日後にフットサルをするので動画をみたぞ。
小学生以来からサッカーやフットサル含むスポーツをやっていなかった私。
この年になって改めてやってみると...た、楽しい。

こり性なのかやっていくと上手くなりたいと思ってしまう。
わきあいあいとしながらもボールをとられると悔しいし反対にとれるとうれしい!
基本的なやり方を知るために見たのだ。

腕の使い方

具体的にはサッカーでの腕の使い方。
姿勢を保つこと、手の外側で抑えること。
エッセンスは格闘技でのやり方ともよく似ているぞ。
手で相手を抑えるときに力で対抗しようとして姿勢が崩れるとボールを取られてしまう。
これは日頃からシステマで口酸っぱくいわれていることと同じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?