心臓の位置はおかしい


ド文系の自分でも知っているが、
どうやら大気は上が暖かくて下が寒いみたい。


そして、これは体感で知っているが、
心臓から遠くなればなるほど、体は冷える。



この2つの事実があるから、
今部屋にいるのに、
足先の感覚が無くなるくらい冷たいのは、
当たり前といっては当たり前だけど、
さすがに仙台寒すぎる。



さすがにこれは人間としての活動に支障をきたすレベルなので、
おそらく人はそのうち、北側に住んでいる人間から、
心臓が下の方に徐々に落ちてくると思う。


そうすれば、暖かい上の方が冷えやすくなって、
冷たい下の方が冷えにくくなる。

恒温動物としてより完璧な姿になれる。



暖房の使用量も減って、環境にとってもWinWinになるね。


まぁさすがに、自分が生きている間には、
そんな変化が人間には起きないだろうから、
いつかこのnoteが見つかってノーベル賞級に大騒ぎになるんだろうな。


いや、生前は才能が評価されずに日の目を浴びることは無かったけれど、死後に功績が評価される俺、
ヴィンセント・ヴァン・ゴッホか〜い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?