見出し画像

ブスブスブース!

442年ぶりの天体ショー。そりゃ特別なエネルギーが落ちるに決まってる。と思うワタシ。
でも、ずっと朝からイライラしていた。


どうしても天体ショーがみたい。だけど、ヨガにも行きたい。最近、体の体型が気になるワタシは、ヨガをして体が温まったら、家の周りを走れば、お月様も見れて、ダイエットにもなり一石二鳥と考えた。


だけど、イライラが止まらない。ヨガからの帰宅途中、地下鉄の入り口で、わちゃわちゃしてる外国人に舌打ちをしてしまった。


じゃま、こっちはいそいんでるんだよ!442年ぶりの天体ショー見れなかったら、どうしてくれるんだ!とイライラが止まらない。


でも、その時に思った。機嫌を悪くしてるのは、自分自身なんだと。他人は関係ない。


と、言うのは…ワタシは、自分の体型が、すごく気になっていて、太る=ブスだと思っている。他人には何度も思わない。全て自分への投影。


ここ数ヶ月、体型が気になる、されど食欲が半端ない自分にイライラしていて、多分、頭の中では、無意識に、


ブスブスブース!


って自分をブスよばわりしていると思う。ダサい、デブ。可愛くない。カッコ悪い


そんな感じ。そりゃ、何やっても気分なんてよくならない。


最近、ワタシ自身は、神であると言うことを言うスピリチュアル系の本を読んだ。
それを思い出した。


ワタシは、神である。尊い存在であることを考えれば、、、間違いなく、ブスブスブースなんて言わない。神への冒涜だ。


そりゃ気分も悪くなるし、周りの全てが、ブスになる。だけど、自分が、心底、神だと思えたら、、、周りにもやさしく、自分にも優しく、素敵な存在として生きていける気がする。だから、やっぱり、神である意識は大切だと思う。イライライライラしてたら、何も始まらない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?