見出し画像

疲弊せずに継続する Vol.1【kindle出版】

皆さん、kindle出版を楽しんでますか??

最近はアカウント閉鎖というワードをよく目にするようになってきていて、kindle出版を楽しむというか控えてる方が多いのかもしれませんね。

私は7月4日からkindleでの出版をはじめて7月下旬から毎日発刊を継続しており、アカウント閉鎖の危機には陥っていないと思っています。

収益的には
7月→約8000円
8月→約22000円
9月→約20000円
と月に1~2万円の収益を目標にしているのでクリアしている状態です。

1冊の出版に向けて、500~1000枚は生成している人が多いようです。
その生成した画像を選定して、100~300枚くらいにまとめ直し。
アップロード用にmobiに変換をする。
そして、kindle管理画面でアップロード。
これだけでそれなりに時間かかりますよね。
それがAmazonの気分次第でブロックされて、アカウント閉鎖まで持って行かれたら、がっかり・げんなりしますよね.…

挙句にはアカウント閉鎖となると、前々月・前月のロイヤリティを没収してきますからね💦

疲弊するどころの話じゃないと思います。

そこで・・・・

疲弊しないkindle出版

  1. アカウント閉鎖の対象にならない作品を作ろう
    詳しくはこちら(リポストすると無料で読めます)
    https://note.com/sai_fukugyo/n/n49aa932b7ac8

  2. 画像生成のために時間を使わない
    あくまでもなんかのついで・ながら作業で生成しましょう。

  3. コンパクトにハイペースで出版
    そのうちnoteにまとめて販売します。

  4. 需要を探す
    ちゃんとリサーチしましょう。
    私はリサーチせず、自分の実績から見つけました。

  5. 売れてるであろう人を徹底的にパクる
    いわゆる、TTPですね。
    リサーチをすればおのずと売れてるだろうという人が見えてくるので、そこをパクるのが考えなくて済みます。
    (リサーチ方法についてnoteにまとめるかもしれません)

こんな感じでしょうか。
私個人的に重要なのは、2・3・4かなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?