sai

みなさんはじめまして。saiと申します。 このnotoでは育児や幼児のサッカーに関して…

sai

みなさんはじめまして。saiと申します。 このnotoでは育児や幼児のサッカーに関して書き綴っていきたいと思っています。

最近の記事

三つ子の魂百まで 〜育て方が人格を形作る〜

「三つ子の魂百まで」とは、「子ども時代に得た性格は、年老いても変わらないこと」を指します。 3歳の子供の性質は、100歳になっても変わらないということで、持って生まれた性格は生涯変わらないことにたとえています。 つまり3歳までの人格の形成は後の人生にも影響するということです。 saiの幼児のサッカーnote 最初のnoteはサッカーのことではなく育児のことに関して書き綴っていきたいと思います。 子供の幼少期の人格形成には普段の何気ない接し方が大きく影響します。 今回の

    • はじめまして。幼児サッカーnoteはじめました。

      みなさんはじめまして。 saiと申します。 子育てをしていると日々楽しいことや大変なこと、やって良かったと思えることや失敗したなぁと思うこと、たくさんの事があります。 私の最近の関心事は子供のサッカーについてで、年中からサッカーを始めた娘が笑い、泣き、悩み、そして楽しみながらサッカーに取り組んでいる姿を通じて心に響き思うことがたくさんありました。 このnotoでは幼児のサッカーに関して書き綴っていきたいと思っています。 技術面や精神面、サッカーに関すること以外にも育児に

    三つ子の魂百まで 〜育て方が人格を形作る〜

    • はじめまして。幼児サッカーnoteはじめました。