見出し画像

編物ブーム(私の中の)

編物好きが高じて講師の資格を取った私です。
と言っても講師の活動をしているわけでは無く、好きなものを好きなように編んでいます。
「こう編みたい」と思ったものを「こう編める」というのはなかなか楽しいので、ある程度の編物の基礎を勉強して良かったなぁと思っています。

結構色々なものを編むのですが、マイブーム突然に舞い降ります。
あぁ帽子が編みたいと思うと帽子を延々と編む。
アラン編みがしたいと思うと延々とアラン編みをする。
先月までのブームはブリオッシュ編みでした。
そして今のブームはリバーシブル編み。
1度に表と裏を編む、面白い編み方です。
面白いけど、2倍時間がかかる~
ひざ掛けを編んでいたのですが、使うのは来年に持ち越しになりそうです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?